Kenichiro Channel

I used to be an IT engineer and web programmer.

I left my job due to family circumstances (caregiving, etc.). I had to do something, so I started YouTube!

I upload videos about tinkering with cars, tuning, and maintenance (SUBARU IMPREZA WRX STi GRB), drums, and recently road bikes, cross bikes, MTBs, etc.

I'm the type of person who gets hooked on anything.

--- Manufacturers using video production ---
■ Shooting equipments
Panasonic GH5
Canon EOS R6 Mk II
Canon EOS R
Canon EOS R8
Canon EOS R10
Canon EOS M6 Mk II
Canon EOS M6
GoPro MAX
GoPro HERO13
GoPro HERO12
GoPro HERO11
GoPro HERO10
GoPro HERO9
GoPro HERO8
Insta360 Ace Pro 2
Insta360 Ace Pro
Insta360 X5
Insta360 X3
RODE Wireless GO
RODE Lavalier GO
RODE Link Filmmaker Kit


Kenichiro Channel

現在、組上げ動画アップ最中のグラベルロード「TREK Checkpoint SL」
バイク自体は組みあがり、チョロっと乗りに行ったりしています。
ライドインプレッション動画も一応予定しております。
良かったら見てください。

動画でのタイヤは45Cですが、まずは40Cの2024カラー(パナレーサーパープル)のグラキンX1で走ってます。

2 weeks ago (edited) | [YT] | 4

Kenichiro Channel

間も無く今年も終わりですね。
2025年も色々考えさせられる事がありました。
歳を重ねるという事はこういう事なのかなと…。
来年はすこし穏やかに過ごせると良いなと願っています。
体力を維持し、少しづつコンテンツをあげていければと考えております。

5 months ago | [YT] | 7

Kenichiro Channel

なかなか動画が追加できておりません(;^_^A
生活状況が変わり、部屋の模様替えや環境変化・構築がなかなか進まず、、、、
やっと落ち着きつつありますので、徐々に再開していきたいと思います。
ひとつのジャンルではない私のチャンネルですが、全部好きなので、出来る限り続けていこうと考えております。
そろそろ、ドラムの動画もアップしようと思います。

7 months ago | [YT] | 4

Kenichiro Channel

ロードバイクMadoneのタイヤがトレッド剥離を起こしたので、今まで使ったことがないBridgestoneのEXTENZA R1Xチューブレスレディを試してみることにしました。
700×28CですがPanaracer AGILESTと比較するとちょっと細めです。

9 months ago | [YT] | 4

Kenichiro Channel

毎日暑い日が続きますね・・・。
暑くて私の外活動の動画のジャンルはなかなか更新できず。。
(暑さで体力持ちません・・・)

前回、Domaneのグラベル化の投稿をしましたが、 色々あって新たにグラベルバイクを組むことにしました。
バラ完です(^-^;
動画として徐々にお送りできればと思います。

暑さが落ち着いたら(落ち着くのでしょうか・・・)色々動画、アップしていきたいです。

10 months ago (edited) | [YT] | 4

Kenichiro Channel

なかなか動画を投稿できなくてすいません。。。
家の事や天候でなかなか作業できず・・。
最近はバイク(自転車)のグラベル化などにハマっています。

車のメンテもまもなく再開したいと思っているのですが、走行距離、年式的にDIYでは厳しい部分が出てきました。
降りるつもりは無いのですが、長く乗るためにOHを検討中です。

ロードバイクはタイヤはグラベル化したのですが、やはりギア比等、厳しい部分が目立ってきました。
近いうちにドライブトレーンのグラベル化をしたいと思います。

1 year ago (edited) | [YT] | 8

Kenichiro Channel

今年もあと少しですね。
今年は色々あり、動画を殆どアップできませんでした。
なかなか思い通りの活動が出来ませんでしたが、来年は何かしら新しいことが始められたらと思います。

目標はドラムの動画を始めたい。
引き続き、車いじり、ロードバイクもやっていきます。

最近グラベルにハマりつつあります。
FX Sportもグラベル仕様なので、今後グラベルにも行ってみたいと思います。
写真はグラベル化Domane。
グラベルロードも乗ってみたくなりました。

1 year ago (edited) | [YT] | 3

Kenichiro Channel

いつ乗れるのか…今でしょ!?なのか??

1 year ago (edited) | [YT] | 2

Kenichiro Channel

用事や家庭事情でなかなか動画がアップできずすいません・・・。
そんな中、少しだけ余裕が出来たので、新たなチャレンジをしてみようと思います。
MTBは借りてやるのですが、全く経験が無いのでどうなるか・・・。

2 years ago | [YT] | 7

Kenichiro Channel

前回もホイールの動画でしたが、完成車に付いていたホイールをクロスバイクに移植したので、グラベルなどでも履けるホイールという事でGROWTACのホイールを導入してみました。
とても軽いホイールなので、まずは登り向けのホイールとして28Cのタイヤを付けて走ってみたいと思います。

完組ホイールではなく、リム・ハブ・スポークを選んで組んでもらう手組ホイールです!
間もなくこちらの動画も撮ろうと思います。
まだまだ初心者ですが、何かしらお伝えできればなーと思います。

#GROWTAC
#EQUAL
#カーボンリム

2 years ago | [YT] | 1