ガチオのランチャン

「いつまでもガチで記録や順位をねらいつつも、トレランで人生を旅する!」

54才のYouTuber、14年前の健康診断でメタボ判定をもらい改心。ダイエット中に走ることの楽しさ&嬉しさ、そしてたくさんのランナー達と交友の輪が広がる喜びを知りランニングライフにドハマリ!ウルトラ系のトレイルランニングからフルマラソン、ウルトラマラソン、登山マラソンなど種目を問わず走ることなら何でもウェルカム♪この先10年、20年楽しく笑顔で走りつづけていくことが目標です(^^)

・フルマラソン サブスリー10回目(54才にて達成)
・100キロマラソン 10時間切り4回目(54才にて達成)
・100マイルレース Fuji100、OSJ小海100、信越五岳100mile、Lakebiwa100mileなど完走
——
当チャンネルの製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。


ガチオのランチャン

100マイルレース LAKE BIWA100を走ってきたご報告です!

2022年10月7~9日に開催されたトレイルランニングの100マイルレース「LAKE BIWA100」に出走してきました。大会プロデューサーは丹羽薫さん、海外レースのように厳しくも楽しさが詰まったレースを日本でも開催する!という想いから実現。

レースは滋賀県の南部から西部の山岳エリア(鈴鹿山脈→湖南アルプス→比叡山域→比良山系)と進みます。参加資格は過去に100マイルレースを完走している&大会運営側の選考を通過したヒトになります。

選手は完走するという強い気持ちを持ち合わせていないとゴールまでたどり着けない、加えて怪我なくゴールするためにも自分の身を守るためのスキルと経験を持ち合わせていることが求められます。

大会にむけて走力と気持ちを上げ、装備品やウェアリング、エネルギー補給食も準備をし、出来る限りのことはして挑みました。

ただし、僕が住んでいる神奈川県からは遠方のため、試走なしで本番を迎えた事が心配材料。参考にしたのは去年に参加された方のリザルトと試走をした友人の情報です。8箇所あるエイド間の距離と平均斜度、進むスピードからタイムを割り出した結果予測は36時間。

実際に走った結果は・・・43時間24分。何が計画と違ったのか?

今回もカメラを持って走ったので、動画レポートは改めて発信をしますが、先立ってラジオでペチャクチャ(^^) 疲れからか口調が弱々しいですがご容赦くださいwww

レイクビワ100を走ってきたご報告 その①[voicy]
r.voicy.jp/259DLjOW9No

#トレラン #トレイルランニング #ランニング #100マイルレース #鈴鹿峠 #lakebiwa100 #レイクビア100

3 years ago | [YT] | 297

ガチオのランチャン

UTMF2022翌日、まずはご報告です

2019年は開催中に中止、2020と2021は世の流れで中止、、、ようやく3年ぶりに満を持しての開催でした!
天気は良好、一部コース変更が開催2日前にありましたが、その他は予定通りで実施で走ることができました。

大会運営の関係者の方々、大会を支えていただいたボランティアのみなさま本当にありがとうございました。走られた選手のみなさんも辛い場面がホント数え切れないくらいにあったと思います、、、お疲れ様でした!
明日になると来年のことを考えてしまう、、、なぜですかねwww

ガチオの結果は28時間24分58秒でした(応援ナビのラップ)

帰宅後、ご報告のラジオを収録しました[voicy]
share.voicy.jp/3hiecnz?creati...

#UTMF #UTMF2022 #ウルトラトレイルマウントフジ #100マイルレース #ご報告

4 years ago (edited) | [YT] | 620

ガチオのランチャン

伊豆トレイルジャーニー2021、ITJ70Kを走ってきました(^^)

まずは、大会を開催をしていただい事に感謝です。多くの運営スタッフの方に支えられました。
そして、走っている最中にたくさんの方に応援をいただきました、力をいただきました!ありがとうございました!選手の皆様も天気は良くても強風の中、大変お疲れ様でした!

ガチオの結果は、、、9:00:44、、、理想は高く8時間といいましたが、遠く及ばない結果となりましたm(_ _)m
次回の課題、来年への宿題とさせてください。まだまだです、逆にヤル気に火がつきました!

帰宅後、ご報告のラジオを先程収録しました[voicy]
voicy.jp/channel/2042/248321

ガチオ

#ITJ70K #伊豆トレイルジャーニー2021 #トレランレース #トレイルランニング大会

4 years ago | [YT] | 312

ガチオのランチャン

【ガチオ 〜50才ランチューバー〜】
ご報告!OSJ小海100、175キロのトレランレースを走ってきました。たくさんの応援ありがとうございます!
フィニッシュタイムは、30時間43分31秒。公言していたサブ30をはみ出してしまいました🙇‍♂️

大会開催をいただき運営&関係者の皆様、感謝です!レース参加された皆さん、大変お疲れ様でした!近々大会の様子はレースレポート配信いたします!まずは無事に完走できた事のご報告でした(^^)

生声はこちら😁→[voicy]voicy.jp/channel/2042/220393

4 years ago | [YT] | 489